活動紹介
トップページ > 活動紹介 > 体験したい方へ > 見学圃場へご案内
見学圃場へご案内

本当に安全な食とは何か? 日本はいま、根本から問い直さねばならない時期にきています。それを個人に置き換えるならば、あなたが口に入れるものの安全性は、あなた自身で確かめるということになるでしょう。

ここでは秀明自然農法を実践している農家で、見学者を受け入れている方々を紹介します。無施肥・無農薬でどうやって作物が育つのか、そんな疑問をお持ちの方は、何よりもその目で、圃場を確かめていただきたいと思います。

そうした農家はただ安全性にばかり固執しているわけではありません。根本理念である「自然尊重 自然順応」を生活スタイル、農のスタイルにとりいれながら、自然から学び、即することを日々、農場経営に活かしているのです。

そのような暮らしがどのようなものか、生産者の声を直に聴いてください。逆にみなさんが抱く疑問も率直にぶつけてみてください。経験に裏打ちされた答えが返ってくるはずです。

農家のなかには、農作業体験も受けつけているところもあります。まずはお近くの見学圃場に、どうぞアクセスしてください。

それはあなたが本来あるべき「食」に向かって歩みだす大きな一歩です。

■ご質問、お問い合わせはこちら
■お申し込みはこちら

生産者
生産者
全国の生産者の方をご紹介します。
初めての方へ