イベント情報
トップページ > イベント情報 > 過去のイベント情報 > ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方

息を呑むほど美しい“究極の農場”が出来るまでそんなストーリーを・・・ 映画を見て、ファーマーたちと話し、楽しみましょう!

ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方
~オーガニックのつどい有機農業の日1か月前プレイベント~

〇日時:11月7日(土)14時~17時頃
(13時30分zoom入室可能)
17時~18時30分 交流会
〇場所:オンライン(ZOOM) (申込者に詳細をお知らせします。)

〇内容
荒れ晴れた農地に夫婦ふたりと愛犬が移り住み、
農場を作り直す過程で、多くの野生生物たちが帰ってくる「再生」の物語です。

〇当日の流れ(予定)
・主催者挨拶
・映画上映「ビッグ・リトル・ファーム~理想の暮らしのつくり方~」(91分)
・休憩、団体紹介
・ファーマーたちのミニ対談会
   橋本慎司さん(有機農家、兵庫県有機農業研究会理事長)
   バハラム・イナンルさん(NPO法人Peace & Nature理事長)
・質疑(10分)
・終了
※終了後(17時~18時30分)に、ゲストを交えてオンライン交流会を開催します。
〇参加費1,000円(コロナ応援特別価格)
 締切:11月2日(月)
〇定員 先着300名
【お申込み】下記からお申し込みください。
参加申し込みフォーム

参加ボタンだけでは申込みになりません。
※当日参加できない方は映画だけ次の日の午前2時まで見ることができますので
ぜひお申込みください。映画の視聴サイトをお送りします。

【お問い合わせ先】
TEL:(078) 998-1671
MAIL:event18@shizenha.co.jp 
      生活協同組合コープ自然派兵庫/組織企画課
▼映画紹介
大自然と共に"究極の農場"を作る、8年間の夫婦の奮闘を迫った奇跡のドキュメンタリー
殺処分寸前で保護した愛犬のトッド。その鳴き声が原因で大都会ロサンゼルスのアパートを追い出されたジョンとモリー。料理家の妻は、本当に体にいい食べ物を育てるため、夫婦で郊外へと移り住むことを決心する。しかし、そこに広がっていたのは200エーカー(東京ドーム約17個分)もの荒れ果てた農地だった―。時に、大自然の厳しさに翻弄されながらも、そのメッセージに耳を傾け、命のサイクルを学び、愛しい動物や植物たちと未来への希望に満ちた究極に美しい農場を創りあげていく―。自然を愛する夫婦が夢を追う8年間の奮闘を描いた感動の軌跡。